見出し画像

3軒目 秋葉原 炉端とおでん 呼炉凪来



皆様、お疲れ様です


今回は久々の居酒屋シリーズになります!


このブログでもちょくちょく登場しているグルメ友達のAくんから突然のLINEが来まして

「この日の夕方空けておいてくれ、凄い居酒屋見つけて予約したからよ」


…?


何やら凄いものを見つけたらしいのでとりあえずスケジュール確保



その次のLINEで聞いたのが、どうやらお通しが凄い居酒屋だという

どこかのテレビ番組特集のサブタイトルみたいなLINEの内容だなぁ


秋葉原

そしてその日がやってきた、場所は秋葉原

秋葉原なんて来るの何年ぶりだろうか


相変わらず人が多い、海外の方もちらほらといる

わざわざAくんが事前に予約して連絡もしてくれたんだから期待しかない


炉端とおでん  呼炉凪来


ここみたいだ、「炉端とおでん 呼炉凪来」

ころなぎらいって読むみたい

そう、写真見て分かった方もいると思いますが



「お通し おでん食べ放題 500円」



?????


食べ放題がお通しって聞いたことが無いぞ…?


パネル見たけどAくんに確認しちゃったよ

「マジで言ってる?」って


どうやら、マジみたいだ


店内入るとまず満席、これは予約してくれたAくんに感謝をしないといけない


予約してたのもあり10分ほどで席へ



今回は飲み放題コースにお通しおでん食べ放題を付けました

おでん

お酒を注文したら早速やってきた

大根、卵、こんにゃく、白滝、厚揚げにさつま揚げ

これが食べ終わったらおでんが置いてあるエリアにお皿を持っていっておかわりできるという形らしい


ではでは、いただきます


大根染みすぎてめっちゃ柔らかい


テーブルにからしと柚子胡椒があるのが本当にありがたい


卵も出汁の味を吸ってるのがわかる


焼売

おでんおかわりしにいったら焼売が入ってた…!

えー、このクオリティで食べ放題って凄いな


一旦おでん以外の料理いってみよーう


呼炉ポテトサラダ半玉乗せ 480円


おつまみ定番のポテサラ🥗

Aくんはサラダ頼もうぜ!って言ってこれ選ぶ


いやいやサラダだけど芋なんよこれ…笑


味はコンビーフが入ってるから塩味が丁度よくて美味しい、でも半玉乗せって書いてあるのにこれ普通のゆで卵やんな…😅

まあ美味しいのでいいでしょう


トリュフ香るポテトフライ 値段忘れた

………

Aくん…君ってやつは…

まあ私が言いたい事は皆様も分かるかと思うので敢えて伏せますけども

(…また芋やん…)

でもこのポテトフライ美味い、トリュフオイルが堪らない香りだぁ、これにケチャップ付けて食べるのは勿体ない


あ、ちなみに飲み放題コースの人は1人2品頼まないといけないらしいです

皮2本 360円

焼き鳥の皮はシンプルなので言う事なし👍

とろ〜りチーズハムカツ 480円

1枚しか無かったのでAくんが食べてくれました〜笑

おかわりおでん

ちくわもあったよ

ここで頼んでたアラカルトが全て出終わった

せっかくだからもうちょっと食べたいよなぁ


かちわりきゅうり 330円

序盤に頼むべきなのに今更頼んでごめんなさい🙏

安定して美味い👍


塩昆布ピーマン 385円

私ピーマンは好きな野菜トップ3に入るくらい大好きなので迷わず頼みましたが、生ピーマンと塩昆布って合うんですね🫑


豚キムチ 858円


豚キムチってどこのお店でも美味いですよね…


おつまみにも最適だし、ご飯のお供でも最適なの有能過ぎる…

豚とキムチは運命の出会いだよ


ひと口揚げ餃子 528円

揚げ餃子も追加しちゃいました

マヨネーズ七味、分かってんなぁ

餃子自体は肉と野菜がバランス良いシンプルなもの

よだれ鶏 638円

よだれ鶏も定番のおつまみですよね

でも個人的にタレが少なかったのがちょっとだけ残念である

下に敷いてある玉ねぎが良い仕事するわ


大満足🙆‍♂️


2時間の食べ放題飲み放題が終了しました


いやー確かにこのおでんがたったの500円で食べ放題は凄いや

具に対する味の染み具合も完璧だし、この冬場だからこそのおでんって良いですし


行ってみて分かったけど、土日は確実に常に満席なので事前に予約してから訪れるのが安定な気がします


予約してくれたAくんに感謝ですな


いいね、ちょこちょこと居酒屋シリーズ更新していきたいな改めて

何軒か居酒屋でも行きたいところマークしてるので、また行きます👍

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?