見出し画像

2021年から、「地方移住」で100万円給付できる?最大300万円も?

はいこんにちはフランキーです。

本日令和2年9月25日ですが「地方移住」というキーワードがトレンド入りしておりまして、「何事だ?」と思って調べてみると、、、

政府は2021年度から、テレワークで東京の仕事を続けつつ地方に移住した人に最大100万円を交付する。地方でIT(情報技術)関連の事業を立ち上げた場合は最大300万円とする。新型コロナウイルスの感染拡大で高まった働き方の変化を踏まえ、地方の活性化につなげる。

というニュースを見つけちゃいました。

「今頃かよ」・・・って思っちゃいました。(笑)

私は今年の緊急事態宣言を終えてから地方移住しながら東京の方々と全てオンラインで仕事を行なっております。

正直言って「人と会う必要がない」事実に、皮肉にも感染症で気づかされる人も多かったのではないでしょうか?


給付条件は?

給付条件は残念ながら、まだ公表されておりません。

公表され次第、このブログですぐに解説しますね。

それともう一つ、、、

皆さん「持続化給付金」自分が給付対象か見極めましたか?

お気軽に相談に乗りますのでお気軽にメールしてくださいね😈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?