見出し画像

マスクの禁止事項🦠

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

マスクの使い方と注意点にもう少しフォーカスしたいと思います。

前回の記事からの続きです。👇

マスクの期待値

マスクには2種類あることはご存知だと思います。

以前私の記事にも書きました。👇(対策案 私流)

に詳しく書いてます。

量販店販売してるマスクのほとんどはウイルスを透過します。

マスク=ウイルスカット…ではありません。

なぜマスクを装着するのか❓

理由は2つです。

1:ウイルスの弱毒化

2:ウイルスの拡散予防

他人に移さない、移させないをモットーに‼️


マスク着用時の禁止行為

口、鼻のカバーレベルを下げる行為。

 化粧崩れを気にしてたり、息苦しいから鼻の 部分だけ出す行為はマスクの意味がありません。

 お金の無駄です💰

頻繁にマスクを外す行為。

 頻繁にマスクを顔から外したり、顎下にかけたりなどの行為はマスクの内側(顔を付ける方)に菌が増殖する可能性があります。

同じマスクの使い回し。

 マスクは使いませるようには設計されていません。

ですがこの時期はマスクが手に入りにくいため使いまわしすることになるでしょう。

しっかりと消毒をすることである程度は再利用できると思われますが、好ましい行為ではないとご理解ください。

今もコロナウイルスによる報道があり、感染者数や死亡者数も増えています。

緊急事態の為、指定病院だけでなく一般病院でも受け入れ解禁されました。

ですが、感染しないことが1番です。

再度、手洗い、うがい、マスクの着用を徹底しましょう‼️


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?