見出し画像

体重と便秘は一緒に改善できる‼️

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

日々、体重や便秘に悩ませられてるお方は多いでしょう。最近では子供も便秘症状が頻発していると聞きます。

私自身便秘だったがヨーグルトの食べ方を変えただけで便秘を改善し、2週間で体重-2Kg減量することができました。

*食事制限はしてません。


ヨーグルト食べ方🍎

ヨーグルトを食べる時にワンポイント‼️

ヨーグルトを温めて食べる🍓

です。レンジで20〜30秒温めます。なるべく体温に近づけることで腸内細菌の活性化、新陳代謝の向上させられます。

ちょっと酸味がでるのでバナナを加えるといいでしょう。


食べる時間帯⏰

ヨーグルトは朝食べることが多いと思いますが、夜食べるのがもっとも効果的と言われてます。

なぜか?👇👇

夜食べることで腸内細菌の増殖を手助け、朝の便排泄を促進してくれます。

朝の排泄は新陳代謝向上にもなります。

決まった時間に便の排泄は難しいと思われがちですが、決して難しくありません。


株探しへ🍽

ヨーグルトにはそれぞれ株(型)と言われる菌が入っています。

例えばブルガリアヨーグルト👇

画像1

ブルガリアヨーグルトの菌は「LB81乳酸菌」です。
・ブルガリア菌(Lactobacillus bulgaricus)2038株
・サーモフィラス菌(Streptococcus thermophilus )1131株
を混ぜた乳酸菌のことです。

各社が販売しているヨーグルトには各種の株(型)が入ってます。

人はみんな同じ腸内細菌を持っていません。微妙にバランスが違ったりします。

腸内の菌とヨーグルトに入ってる株が適合すると早い人だと次の日には排便が促されます。

自分にあった株を見つけるのが大変ですが、合致したときは継続的に摂取をすることをお勧めします。


私はただ温めたヨーグルトを夜に食べるだけで体重を減らることに成功し毎日決まった時間にお通じがきます。私はウエルシアで販売しているヨーグルトしか食べてません。

ぜひ皆様もお試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?