見出し画像

年代別医療費

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

上の画像は地元の公園に行った時に撮ったものです。とくに今回の内容と関係性はありませんw


年代別医療費について少しご理解してもらえればと思い👇に画像を貼っておきます。

画像1

以前、私がお伝えした記事でも医療費のことを触れました。是非前回の「不透明な未来」を読んでみてください。

年齢と共に医療費が増えるのはしょうがないことです。

ただし、医療技術の向上で当日入院、当日退院または翌日退院も珍しくないです。その分医療費は抑制されてきています。

京都大学での医療費削減研究成果の記事がありましたので貼っておきます👇

この記事より施行されればコンプライアンスは良くなり、医療費の削減につながる為、財政が豊かになれば未来ある子供達が豊かに暮らせると私は思いました😄

が、今の日本では叶わぬことでしょう…。

日本の医療スタイルは古いシステムを今だに行っているからです。諸外国は大きく変わりつつあるのに日本は古い文化を守る為、古い考えを壊さぬ医療をしているのが現状です。

上記の研究成果が多く集まり、多くの方々が賛同すれば良い方向に進むのではないかと私は思い、未来ある子供達に期待を抱いています。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

たくさんのフォロー、❤️をいただけるとありがたいです🤗

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?