2022/3/21-23の練習 帰宅ランでインターバル風

水曜はペース上げて走ってもいい(ポイント練習してもいい)日にしているので、水曜までを週の前半としてスケジュールを立てています。
今週の前半の練習は

月曜:祝日 朝5km 夕9km jog
火曜:雨のためバイク1h
水曜:帰宅ラン 14km

水曜は帰りが遅くなりそうで、どこかで場所取ってインターバルとかはできないとわかっていたので、信号とか人通りを気にしつつ、帰り道で400mくらいの区間をペース上げて、息は上がるけどそこまでキツくない(怪我せず確実に走って帰ってこれるキツさ)でやってみました。
結果としては約400m(たまに300mとか)x16本で、失踪区間は合計5kmはいけてそう。ペースは大体3'40-50くらい。もう少しあげたかった。これでは閾値走のペースとあんまり変わらないような。。。
路面状況やアップダウンを考えると悪くないのかもだが、もう少しペース上げたい。なんかあんまり追い込んだ気がしなかった。練習の継続としてはいいのかもしれないが、ちょっと物足りない。。。

明日木曜はリカバリー、金曜は少し早めに楽しく走って、土日でまた閾値走とロングランをしたいです。金曜が仕事が入ってまた朝早くなってしまったのが心配。帰りは走れないかも。どうやって走ろうか。悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?