見出し画像

5月の休みですねぇ…

5月の休み…『端午の節句』、鯉のぼりなんてのを思い出したりもします。最近見かけたものでつい。

まぁ、相変わらずゴールデンハッピーとは程遠いのであの名称は使いませんが。
私ですか?そんなに変わりませんねぇ。生活費を心配しながら一日一日を過ごしております。
でも…『地』ですかね、noteを始めた頃はもう少し乱暴な言葉遣いだった気がするのですが。

それはそうと、近頃何も思いつきません。

なので、公開に間が空いたんです。じゃあ何をしていたかと言えば、用事だけを淡々と消化していました。
朝起きて、姉の機嫌を取って姉が出掛けたら急ぎで家事を熟し、お仕事。家に帰ると息を殺して、姉が寝た後に火の元の確認。で、布団で寝るの繰り返し。

ま、生きてるだけマシなんですけどね。
いつ寿命を迎えるかわかりませんし。
もう既に、夢も希望も欲望も湧きませんし、生きてるから生きてる…ってだけで。

人は是を『贅沢』と言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?