見出し画像

2024.3.20 春分の日🌸

今日から、
本格的に風の時代到来、
だそうです。
(よくわかってませんが。)

最強開運日は15日だったが、
今日は今日で重要な一日。

この三ヶ月、
取捨択一してきて、
やることは決まった。

爆風に弾かれず、乗りこなすだけの
肉体と精神を鍛え、整え、
乗りこなす。

今年は大きく変わりそうだ。
大きく変わると書いて、
"大変"

大変だからこそ、
それに負けない心体が必要である。

心調体整

心は目に見えない音階のイメージ、調べ。
だから"調う"の字にしてみた。

体は目に見えて整理整頓するイメージ。
だから"整える"の字にしてみた。

で、
その心を調えるには、

外整内調

身の回りを整えることで、
内面が調う、という考え方。

プラスして、
瞑想🧘や
アクセスバーズをすることで、
不要な情報の削除や
思考の整理整頓ができるのでオススメ。

人は、周りの物を発展させてきた。
結果的に、一般的には心や体に楽をさせてきた。

一部の人は周りの人や物を活用するため、
自らを心調体整して、
どんどんレベルアップしていく。

この先も自らの心体を整えて
レベルアップしていかない限り、
この二極化はもっと広がるだろう。

PSYCHO-PASS(サイコパス)というアニメは
それをよく表現していると思う。

見えない精神を数値化することで、
人はどうなるのか。

なかなか面白い観点ですよ。

さて、
風の時代。

面白くなりそうだ。

#本格的風の時代到来
#コンディショニング
#心調体整
#外整内調

p.s.
貴船神社に行かれた方のお土産、
デスクに飾ってみました。

p.p.s.
札幌はまだまだ雪があって、
春はまだまだ先の話。

先日、名古屋で撮影した桜🌸

サポートをお願いいたします!活動費に充てさせて頂き、身体的な健康、足でお困りの方に還元させて頂きます。