見出し画像

キック力増強シューズは本当にキック力を増強させることができるのか?

割引あり

名探偵コ○ンは謎の組織、黒づくめの男たちを追いながら、数々の難事件を解決していく漫画。

数々の難事件を解決するのはついでかよ!とツッコみたくなるけど。

私は生理学や運動学、バイオメカニクスを得意としています。

その観点から、阿○博士が開発した数々のメカについて、小学一年生の体で扱える代物なのか、考察してみます。

キック力増強シューズはどんな原理?

数あるメカの中から、私が一番心の中でツッコミをしまくったのが、「キック力増強シューズ」です。

「数字を算出するまでもなく、あり得ないっしょ!」

これを言ってしまったら、考察せずに終わってしまう。。。

・・・

さて。

阿○博士曰く、「電気と磁力で足のツボを刺激し、筋力を極限まで高める道具じゃ!」と言っています。

筋力を極限まで高めたとして、あのキック力になった場合、コ○ンの筋力はスポーツ選手の域を余裕で超えていることになります。。

というのも、キック力増強シューズを実際にエネルギー値を算出した方がいらっしゃいます。

細かい数字に関しては、先生方にお願いするとして。

1話で複数回蹴ることがなく、最終手段的に使っているのはいいけど、通常、一回蹴るごとに全身の筋肉や関節、骨は複雑骨折並みに体が破壊されるレベルだよね。

ゴールネットや大木を折るレベルのキック力だけど、犯人にその蹴ったボールをぶつけたら、体は真っ二つになるんじゃ…(;´д`)

こちらの記事によると、算出されたエネルギーはハーフマラソンで走るエネルギーと同じくらいらしく、ボールを蹴る一瞬にエネルギーを集約してるんだから、体がボロボロになるはずなんだけど、蹴ったあと、すぐ普通に歩けているコ○ンの肉体が不思議でたまらない。

しかもどんな態勢でも正確に狙っているところに蹴っているコントロールも凄すぎ。空中での姿勢制御は体幹がしっかりしていないと到底できないことなんですが。

何はともあれ、現実的かどうかというより、マンガは夢とロマンに詰まったものであるから楽しいんですけどね(*´∀`)ノ

電気と磁力を足のツボに刺激するだけで筋力は高められるのか?

ゴールネットを突き破ったり、大木をへし折るレベルは置いといて、電気と磁力を足のツボに刺激するだけで本当に筋力は高められるものなのでしょうか?

しかも足だけの刺激で。

現実的で私の知っていることで大掛かりなことをしなくてもできる、電気や磁力の刺激ナシでも筋力は増大できる方法はあるんですよね💡

それは、

ここから先は

673字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをお願いいたします!活動費に充てさせて頂き、身体的な健康、足でお困りの方に還元させて頂きます。