見出し画像

老化に気づく

僕は今年で50才になります。こんな頼りない50才でいいのか?良くないよなぁ。子供たちはまだ幼いし元気だし、いっぱい一緒に遊んで勉強しないといけません。

仕事もわーわー云いながら張り切って行かなくてはなりません。

老化かな?と感じたのは45才ぐらいです。肩が上がらない、徹夜ができない、お酒に弱くなった、涙もろくなった、気づいたら腰が痛い、ねこ背がひどくなった、などなど…。

保護者会のパパ友を見て、若さにクラクラ。娘よスマヌ…

せめて娘の友だちから「娘ちゃんのお父さん、まるでおじいちゃんみたい」と云われない様にしなくちゃなりません。

若作りの前に、先ずは「笑顔」です。

見えてなくてもマスクの下、いつでもニコッと出来るよう、口角上げてスマイルスマイルを心掛けています。

なんとなくですが、良い気分の時間が多くなった気がします。

笑いながら老化を楽しめたら良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?