見出し画像

シングルマザーの恋愛

前回は子どもの父親との別れを。

それから1年経った今。
私にはとても素敵な彼がいる。

この数年、前の彼との付き合いの中で新しい友好関係を築くことが難しかった。
私の友人は遠方に住んでいるので、一緒にご飯を食べたり遊んだりするのは頻繁にできない。
友人が欲しい。話し相手が欲しい。
そんなめちゃくちゃ軽い気持ちで、マッチングアプリ的なものに触れてみた。
使い方もわからない、設定もよく後回しにしがちだけど、どんな人がいるんだろうと徘徊をしていた。

なるほど。
お付き合いしたい人、セフレが欲しい人、一回だけの人
私のように話し相手が欲しい人…などいろんな人がいた。

『どんなのが希望ですか?』というメッセージがいくつかあって
『話し相手が欲しい』と返すとなかなか返事がない現実。

そんな中で1人だけメッセージを真面目に返してくれる人が。
でもやっぱりLINEに誘導するんだ。笑

LINE交換してやり取りをする中で、電話をすることになった。…が寝落ちをしてしまったみたいですごく謝られた。

メッセージの感じもいい人だし、面白いなぁと思っていた。電話も無事にできた。その時の第一印象は思ったより声が高い!ってこと。
電話の中で、自分がシングルマザーだと言うことも話をした。向こうはシングルファザーだった。

ラーメンが好きだという共通点から、私の子どもと3人でラーメンを食べに行った。

もちろんだけど緊張した。

一方の相手は慣れているの!?っていうくらいスマート。なんなら娘の分と言ってお菓子をくれた。

『普段ゆっくり食べれないでしょ、〇〇ちゃんみておくよ』
なーーーんて優しいことを言ってくれたり

めっちゃくちゃ期待してなかった分
あれ?あれれ?と思うプラスポイントがたくさんで
困惑した。
その日の別れ際に「たぶん、いろいろ気を張ってるだろうし、たくさん頑張ってるんだろうなって思ってる。頑張ってるんだね。無理しなくて良いからね。話はいつでも聞くから。」と言ってもらえたこと。

えーー久しぶりにこんな優しい言葉かけてもらった…
と衝撃を受けた。

娘への接し方もみていて安心するし、嬉しくなってしまった。

この一回で確実に私は惹かれた。(あんまり惚れやすいタイプではないんだけどな)

ただただ話し相手が欲しかっただけなのに
気づいたらお付き合いすることになった。
(私がベタ惚れした)

一年たった今。
その時よりも当たり前にいろんな姿をみた。
優しいところは変わらない。

9歳も下の私に寄り添ってくれて
たくさん楽しい時間を共有できて
娘も彼のことを呼び捨てにするくらい
懐いていて…このまま続いて欲しいなと思う。

同時に向こうにも中学生の子どもがいる。
家族になるには難しいのかな…と思ったり。
それぞれの家庭がある中での恋愛は難しさも感じる。
それはまた別の話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?