仕事のマウントほど有害なものはない。
どうも、ぐらぐらです。
電験3種と仕事の忙しさで1ヶ月ぶりの更新となってしまいました汗
さて、仕事が忙しくなってきて、仕事の嫌さが身に染みてます。
なので今回は仕事のことでも。
みなさんの周りでもいませんか?
仕事でマウントとったり、嫌味言ってくる奴。
君は仕事できないね〜
仕事できる人は〜
無能は〜
etc...
仕事してたら絶対に話に上がってきますよね。
でもこれらを意識することは、ほとんどは無駄。むしろ有害です。
理由はこちら。
①そもそも有能だろうか無能だろうが、給料が増えなきゃ意味ない。
だいたいこの手の会話は、同じ役職レベル、同じ階級で出てきます。同じ役職レベルということは給料は基本的に同じです。
有能であるのは素晴らしいですが、給料アップや休みが増えなきゃ意味ないですよね。
それなのにマウントとったりすることで、待遇が良くなるのでしょうか。良くなりませんよね笑
仕事マウントは待遇アップには繋がりません。
②大抵は自己肯定感が削られるか、ただの嫌味な発言になり、メリットがない。
仕事マウント取られる方は、自己肯定感が下がったり、病んだり、むかついたり精神的な衛生状よくありません。
マウント取る方もメリットはありません。
面倒な奴だと思われたり、嫌われたりするのが大半でしょう。だってうざいもん笑。
っていうか、職場の雰囲気が悪くなります。迷惑極まりない。
よって仕事マウントをしてもメリットはありません。無駄です。むしろマイナス。
せいぜいちっぽけな優越感を得られるだけです。そんなのツイッターとかでやってろよって感じ。
如何でしたでしょうか。
職場で良くみられるマウント。
人間ちっぽけな優越感に浸るために、細かいことを指摘したり、自慢したり、マウントとることは結構みますが、まぁ無駄ですよね。
仕事なんてものは、大抵はお金のためです。
マウントとったところで一円の利益にもなりません。
生きがいとか熱中して仕事してる人は、マウントなんて暇なことはしません。
よってマウントなんて無駄です。
そんなことで自尊心を満たしてるくらいなら、自分の人生の心配や楽しいことを探しましょう。
自分を1番大事にしてお金を稼ぎましょう。
今回は以上です。それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?