舞台刀剣乱舞虚伝を長谷部贔屓で実況する(ネタバレあり)(前半部のみ)

3:46

あっあぁ~~~~、!出てきた!長谷部!長谷部がでてきた!信長の話してたからもう機嫌が悪いぞ!とても顔がいい!薬研ちゃんにへし切長谷部って言われてプンプンしているね!長谷部って呼んで欲しいね!そうだね!立ち姿がめちゃくちゃ美しいね!!うんうん、信長のことそんな風にいっても、薬研ちゃんに「その名前嫌いじゃない」って言われて満更でもねぇ顔するんだな~~ンンン~~!!!!!!最後の最後薬研ちゃんにいいとこ全て持っていかれる~~~~アニキ~~~~~!!!!!!


7:30

顕現時の台詞!ポーズ!そのまま2次元に出てきちゃったみたいだねぇ~~~~美しいねぇぇぇ~~~!!!!!!丁寧な言葉と所作だけれど目はギラギラで冷たくて「刀」なんだな~すげぇ怖ぇんだよ和田雅成さんの真骨頂なんだな~~!!!!!!


8:17

抜刀さぁ~~刀を縦に構えて真上に引き抜くのめちゃかっこいいな~!!!走る時などストラが長いから大変そうだけどちゃんと処理できるしさぁ~~~!!長谷部は打刀で腰に鞘付けられないタイプの立ち絵だから鞘も攻撃に使うことにしたって聞いたな~鞘と刀を手をクロスして構えるのかっこいい!!!!!!


9:00

オープニングは椎名鯛造さん演じる不動行光と同時に。ユニゾン。声が通る2人とても良い。今回の舞台はこの2人のいざこざがメイン軸に話が進むんだけど中の人たちが超マブなのが最高。血を払う仕草がめちゃ上品で非道で最高。


22:36

はい出ました馬当番!!!!!!足が綺麗なんだな…とにかく見て……


25:23

近侍をまんばちゃんに取られたけどちゃんと一応「おめでとうと言っておこう(くそ早口)(くそ小声)」っていう長谷部偉いね。そして始まる不動行光の地雷原タップダンス。今にも斬り殺しそうなやばい視線にも負けない不動くんつよい。そして関係ない事だと吐き捨て消えていく長谷部。ちょっと寂しそうにも見える。


27:43

でた軍議!!!!!!もうここはとにかくワシの描写なんかより本物を見てくれ頼むから!!!!!!じじい達の戯れ、苦労性まんば、ずっとキレてる長谷部、いちばん悪いヤツいちご、ン待たせたねェ!!!!!!のみっちゃん。出来れば日替わり全部見てほしい。ずーーーーっとまんばと長谷部が不憫。もう楽しすぎて、長谷部と鶴丸が再共演する大阪夏の陣が今から楽しみで仕方ない。


40:44

小夜ちゃんに体を気遣う言葉をかける長谷部はちゃんと優しい顔している。んでまた不動と揉める長谷部。信長信長信長…もう聞き飽きた!そこで繰り出されるゴリラパンチ!是非見てくれ!すごいゴリラだから!超ゴリラ!!長谷部、ちゃんと少し声寄せてるんだよね、いい声。囚われたままだ、って悲しそうに笑う長谷部美しいな。


45:41

紅白戦に呼ばれた長谷部。さっきの喧嘩を引き摺ってるのかずっとむくれている。美しい。

組み分け気に入らんくても主命を縦に取られて俯く長谷部。鶴丸三日月のじじい達に結局丸め込まれて可愛いね。織田刀みんなすぐ揉める。


50:19

宗三ちゃんとお話する長谷部。全く、なんと真っ直ぐな瞳なんだへし切長谷部。へし切は上品で正統派の殺陣だけど使える時は足も出るのめっちゃいい。2階でのバトル、和田雅成さん高所恐怖症やのに頑張ってる、全然そう見えないすごい。


54:07

燭台切光忠との一騎打ち、めちゃくちゃかっこいいからホント見てほしい。あと燭台切光忠、声も見た目もそのまんまだからほんと、ほんと見てほしい。「石を投げるな!」のところ、初演はいち兄に投げるけど再演は長谷部に当たってくっそキレて叫ぶのがまたいい。

そして始まる不動行光の地雷原タップダンスその2。煽り耐性ZEROの長谷部。めっちゃ怒ってるけど内容聞くと信長のこと嫌いだったようには聞こえない。不動にどつかれたあと上見上げて「あーやったなあーお前あーあ!」みたいな仕草がとても柄が悪くて良い。元主に対する気持ちを叫ぶ不動くんを複雑な表情で見つめる面々。



疲れた!また書く!とにかく和田雅成はとてもいい!!