見出し画像

ドラマ「アクトレス」 #1


ひかりTVのドラマ「ボーダレス」の5年後を描いた作品。

諸般の事情でちゃんとした演劇を見るのは昨年6月に「シン・ウルトラマン」を見た以来である(笑)

「ボーダレス」は推しメンの早川聖来さん(当時は「この子面白そう」程度だった)という理由でクオリティーなど期待せず見たがかなりハマった。

大概続編は下り坂になるのがセオリーだよなあと思いつつ聖来さんのお芝居もみたいしで見ることに(笑)
4/14正午(時間!)に初回が配信されたので当日夜にチェック!
てことで感想を…


ストーリーの感想

「スターウォーズ Ep7」を見た時の感覚とかなり似ていた。初回なので前回のメインキャラクターや新たなキャラクターについて描かれてて奈緒と希莉以外は大きくフォーカスされなかったけど「ああ、みんな懐かしい」と思ってので正に「スターウォーズ Ep7」をみた同窓会感だった(笑)

猫をバラバラにしたり、さっそく殺人が起きたりと波乱だ。


キャラについて

奈緒(森田ひかるさん)
警察頑張ってるなあと思ったらまさかの探偵だった(笑)
「ボーダレス」からの熱くなりきらない感じがいい。

田川朋美(大園玲さん)
空気感がこいつ絶対なんか起こす、やらかすのめちゃくちゃいい例だ(笑)
何をしでかすか最早楽しみ。

片山希莉(齊藤京子さん)
脚本家として好調な模様。
キョン子さんのハスキーボイスが強気な希莉にあう!

天野美樹(林瑠奈さん)
たぶん、めちゃくちゃいい子
これからいろいろとわかりそう

中島琴音(小林由依さん)
優しいお母さんだ!優しさを5年後も変わらない。朋美とは何の先輩なのが不思議…。
一志も優しいパパだろうなあ

真瀬環奈(伊藤理々杏さん)
1秒で「こいつキライだ」ってなるあたりさすが経験豊富な伊藤さんであった。最後はさすがに気の毒だ…

てな感じで「ボーダレス」を懐かしんだ「アクトレス」初回であった。


今週の叶音ちゃん
「アクトレス」の楽しみは大好きな早川聖来さんが演じる叶音を追うことが大きなウェイトを占める(おい)
「ボーダレス」ではいい年頃の女の子を演じていて7話と9話は全早川推しなら釘付けに違いない
まあ今回は出番がそこまでないだろう。

「ボーダレス」ではメッシュもいれてすれてたけど5年の時を経て可愛い女性になってた!
姪っ子を見る目が優しくてもう本人だろとしか言いようが無い(笑)自然な感じなお芝居はそれなりの経験の賜物でしょう。琴音親子に向けた笑顔は仲いい親子を見ることで感じた幸せなのか?それともまだ少し一志への未練があるのかどっちなんだろう?「ボーダレス」でもあったように聖来さんどっちだろうて思わせる表情よくするよね~(読み解くの楽しい)。

気になるのが、東京に出て音楽してたみたいだけどどうした???なんでドミナンにいるよ!ちゃりでこけて骨折した状態で物語に出てくるのにおうよぉ~。


さあ、明日からは朗読劇「したいとか、したくないとかの話じゃない」がスタート!聖来さんは劇中ドラマに出るのだがティーザーでかなり期待できるぞ!もう週の頭からそわそわしている。
土曜には俳優座で1年半ぶりの現場なので楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?