見出し画像

【ブログ_トレード】難しいね。。。

どうも、たこやきです。

昨日は久しぶりにトレードでやらかしました。
昼頃にGMOにお金を入れて、夕方の17時くらいに恐怖指数(VIX)をロング。いい感じにポジションを取れたと思っていたのですが、指標発表後の乱高下に巻き込まれ、あっという間にロスカットされてしまいました…。

米8月消費者物価指数(CPI)(21:30)

指標が落ち着いた後、相場はアレヨアレヨという間に上昇していき、結局自分が思い描いていた爆益のチャンスが目の前で過ぎ去っていきました。

もし、もう少し耐えていたら…なんて後悔が押し寄せてきます。
トレードの世界では、「もしも」が一番厄介なんですよね。
頭では分かっているんですが、やっぱり悔しいものは悔しい。

オー、セプテンバー
9月は少し特別な感じがする月ですが、どうもトレードにおいては相性が悪い気がします。そんな気持ちを、つい自虐的に「オー、セプテンバー」と口にしてしまいました。そして、自分のトレード判断を振り返ると「俺の頭は天然パー、そしてクルクルパー」と言わざるを得ません(笑)。
本当に、自分の判断が冴えてなかったなと痛感しています。

こういう日は、何かを振り返っても仕方がないので、さっさと寝ました。
そして、今は、ブログにしています(笑)。
トレードは難しいけど、これもまた勉強だと思うしかないですね。

次回こそは冷静に、慎重にいきたいと思います。それでは、皆さんも良い夜を。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?