見出し画像

【ブログ_ゲーム】アーマード・コア フロム・ソフトウェア最高!!

こんばんは、たこやきです。
みなさん、ゲームしていますか?

私は今、アーマード・コアをまたやり始めましたよ!
理由は、「エルデンリングDLCが出るから、エルデンリングをやってたら全クリしたので、またアーマード・コアをやってみよう!」という、なんともアホみたいな理由です。大きなロボットをスピーディーに操作して、敵を抹殺する...まさに男の子の浪漫ですね。

当時は、アーマード・コア6が難しすぎると賛否両論でしたが、個人的には最高の神ゲーだと思っています。
特にストーリーが最高傑作レベルでした。
懐かしンゴーー!!と思いながらプレイしていますが、やっぱりストーリーが非常にわかりやすく、キャラクターの台詞や演出が素晴らしいです。
キャラクターの声のみで進行する点が特徴的で、実はパイロットに体がないという設定が、生命に対する侮辱を感じさせながらも、逆に生命性を表現していて魅力的です。改めて、最高のゲームだと感じています。
フロム・ソフトウェア最高!

初めてアーマード・コアをプレイした時の記憶も鮮明に蘇ってきます。初回はヘリ公に苦戦し、バルテウスで心が折れた記憶があります。
でも、その難しさが逆に燃えましたね。何回やり直したか、、、死にゲーです

さて、もう少しだけプレイしてから、AIアンドロイドアプリの開発に戻ります!エルデンリングDLC版についても、追ってブログにしますのでお楽しみに!

フロム・ソフトウェアのゲームは、常に挑戦的でありながらも、その魅力は一度プレイしたらやめられないほどです。皆さんも、ぜひフロム・ソフトウェアのゲームをプレイしてみてください。では、また次回の更新でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?