見出し画像

【ブログ_FX】負けたよ、、、トレード

どうも、たこやきです。

今日は、少し暗い話題ですが、トレードで大きく負けた話をブログにしました。今回は、トルコリラと天然ガスでの大失敗です。

流石に、、、ショックが大きすぎて、しばらく寝込んでいました。3日前から始めたばかりのトレードだったのに、この結果ですからね。
はぁ、、、もうすぐで、生涯収支が-800万円に届きそうで、震えが止まりません。ほんの少しだけ書きますが、少ないテキストでごめんなさい。

トレードでの人生破綻や失敗の話

ネット上には、トレードでの人生破綻や「人生オワタ」などのツイートや動画が溢れています。あれって、脚色もありますが、、、事実が多いんですよね。たぶん、彼らは何かの媒体に心を吐露しないと気が狂うでしょう。
私も、、、その一人です。

ネットの声

・大損失の呟き
今回の800万円のロスカットで、精神的に大きな打撃を受け、生活に支障が出ています。寝ても覚めても、この数字が頭から離れません。

・自動売買ツール
以前、FX自動売買ツールで80万円を失い、再度挑戦しましたが、またしても失敗。自動売買に頼ることの危険性を改めて痛感しています。

・架空の投資会社の詐欺
 FX投資で1500万円以上の被害が発生した事件もありましたね。

負のデータに浸る日々

こういった悲しい情報に浸ることで、自分を戒めています。
負けたときは、負のデータを思いっきり見て、自分の甘さを反省するようにしています。でも、終わらない人生です

「終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように」
(THE BLUE HEARTS 終わらない歌)より

そんな希望を持って、今日もなんとか前を向いています。
少しずつでも、前進するしかありませんからね。
次回こそは、、、と思いつつ、もう一度冷静にトレードに向き合いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?