見出し画像

【2020.04.27】人生迷子中

皆さんこんばんは!一昨日福岡に引っ越してきて、やっと段ボールとの格闘を終え、ひと段落した一日でした。実は2週間ほど前から軽く人生迷子状態になっており、自己分析して自分の進むべき道を改めて再認識しないなと思っており、今日と明日は自己分析日間にしてます。

自己分析は就活時期からも苦手で、未だに自分に合った自己分析は何なのか分からず、今朝同期に自己分析方法のおすすめを教えてもらいました。少しやってみてすごくいいなと思ったんですが、脳裏に就活時代に行った自己分析方法で時間を掛けてじっくりしたいなと思う気持ちがあり、就活時期に使っていた「絶対内定」を使用して今日はちょこっと自分という謎の生き物を分析してみました。ゆうても今日一日ちょっとバタバタしていたので、ほんの少ししかしていませんが、共有したいなと思ったのでNoteを書かせて頂きますね。

自分の過去の経験から、今後人生でどういう楽しみを追い求めていきたいか分かりました。それは、

達成感(仲間と一緒に/コツコツ努力することで)/仲間との良好な関係性(たがいにプラスの影響を与えあえる)/自分の居場所だと思える嬉しさ

です。振り返ってみて、驚くほど”達成感”というワードが出てきて、時分てこんなにも達成感を感じている瞬間が楽しいと思えるんだ。と本当に就活で自己分析したのってぐらい新たな発見でした。自分の考え方も変わってきたんだなと痛感しましたね。やっぱり自己分析は定期的にしないとですね!

明日はがっつり自己分析に時間を当てて、残りの時間で同期が読んでいる「インディペンデント・シンキング」という本を読破していこうと思います。

短いですが、今日も読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?