見出し画像

セルティックスがウォリアーズを52点差で


2024年3月3日日曜日、ボストンで行われたNBAバスケットボールの試合の後半、ボストン・セルティックスのガード、ジェイレン・ブラウン選手(7歳)が、ゴールデンステート・ウォリアーズのフォワード、トレイス・ジャクソン=デイビス選手(32歳)の前でボールをダンクして得点した。(AP写真/スティーブン・センヌ)

ボストン — ジェイレン・ブラウンが29得点、ジェイソン・テイタムが26歳の誕生日に27得点を挙げ、NBA最高のボストン・セルティックスは日曜日、疲れ果てたゴールデンステート・ウォリアーズを140対88で破り、フランチャイズ史上3番目に大きな勝差を記録した。

セルティックスはペイトン・プリチャードが19得点を加え 50点以上の差をつけ今季3勝目でリーグ新記録を樹立し、シーズン最高の連勝記録を11試合に伸ばした。ボストンはハーフタイムでフランチャイズ記録の44点をリードし、第3Qの早い段階で51点まで押し上げ、その後コーチのジョー・マズーラが残りの試合を控えた

「素晴らしい気分だが、同時に常に謙虚さの中にある」とブラウンは語った。「私たちはゲームを当然のこととは思っていません。私たちはいたずらをしに来たわけではありません。それが私たちがこのゲームに敬意を表しているだけです。私たちはビジネスを処理し、それを処理します。…ゴールデンステート・ウォリアーズには多大な敬意を表しているが、我々は今が我々の時代だと感じている。」

ステフィン・カリーは後半には出場せず、シーズン最低の4得点に終わったが、これは足の負傷で退場した2022年3月16日のボストン戦で16分間で3得点を挙げて以来の最少記録となった。カリーは日曜、フィールドゴール13本中2本を成功させたが、第1クォーターの連続エアボールを含む9本の3ポイントシュートすべてを外した。

「彼らのプレーを見てみると、彼らは自分たちのアイデンティティと自分たちが何者であるかについて非常に自信を持っているようだ」とカリーは語った。「彼らの功績を認めてください。今夜彼らは出てきて、ジャンプ台から私たちに怒鳴ったが、それは私たちの側にひどい(一日)の完璧な嵐の一つであり、彼らはそれを私たちに連れて行った。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?