ブライトンが打撃を受け、三笘は負傷で残りシーズンを欠場する可能性が高い
ブライトン&ホーヴ・アルビオンのウインガー、三笘薫は背中の問題のため残りシーズンを欠場する可能性が高いと、ロベルト・デ・ゼルビ監督が火曜日に語った。
26歳の日本代表は、週末のプレミアリーグでホームでブライトンが1-1で引き分けたエヴァートン戦も同じ問題で欠場していた。
三笘も12月に足首の負傷で離脱したが、今月初めに閉幕したアジアカップの日本代表に招集された。日本は準々決勝でイランに敗退した。
三笘は今シーズン、ブライトンで公式戦26試合に出場し3ゴール6アシストを記録。
「シーズンが終わるまで三笘を失ったと思う」とデ・ゼルビは水曜日のFAカップ5回戦対ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦に先立ち記者団に語った。
「それは重要な問題だ。シーズンが終わってから2、3か月だと思う」
イタリア人選手は、アイルランド人選手エヴァン・ファーガソン(19)が負傷のためモリヌーでの試合を欠場すると発表した。同じフォワードのダニー・ウェルベックも問題を抱えており、検査を受ける予定だが、ディフェンダーのジョエル・ヴェルトマンは欠場することになる。
26試合で勝ち点39を獲得し、プレミアリーグ順位で7位のブライトンは土曜日のトップリーグで12位のフラムを訪問し、続いて3月7日にヨーロッパリーグベスト16のファーストレグに向けてASローマへ向かう。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?