見出し画像

プレミアリーグ ズマがウェストハムに1点をもたらし、スパーズは4位に浮上すaるチャンスを逃す


トッテナム・ホットスパーは、ロンドンダービーでウェストハム・ユナイテッドと1-1で引き分け、トップ4争いでアストン・ヴィラと並ぶチャンスを逃しました。

ブレナン・ジョンソンが5分にスパーズをリードに導きましたが、クルト・ズマの同点ゴールがすぐに続き、結局ハマーズに1ポイントをもたらすことになりました。

スパーズは57ポイントで5位に留まっています。ウェストハムは、過去4試合で勝利を挙げていない状態で、45ポイントで7位に留まっています。

試合の展開 アンジェ・ポステコグルー率いるスパーズは、土曜日にリュートン・タウンを2-1で下してから、素早くスタートを切りました。

彼らは、ウェストハムの右サイドを素早くパスでつなぎ、ティモ・ヴェルナーがジョンソンにクロスし、近距離からホームすることで先制点を挙げました。

ハマーズは今シーズンリーグ戦で55ゴールを失点しましたが、これは2022/23シーズン全体で失点した数と同じです。

ペドロ・ポーロとソン・フンミンがスパーズのリードを倍増させるチャンスを得ましたが、ビジターは19分にジャロッド・ボーエンのコーナーキックがズマの後頭部に当たってゴールに入り、同点に追いつかれました。

ズマは、過去4シーズンでプレミアリーグで11ゴールを挙げています。この期間中、アーセナルのガブリエルだけがより多くの14回ゴールしています。

後半開始直後にウェストハムが強く攻め、グリエルモ・ビカリオがミチャイル・アントニオとコンスタンティノス・マブロパノスを阻止するリフレックスセーブを見せました。

アントニオは、1時間に素晴らしいチャンスを逃しました。ロングボールに飛びついてミッキー・ヴァン・デ・ベンを抑えた後、ジャマイカ代表はビカリオに直接シュートを放ちました。

最後の4分間はエンド・トゥ・エンドのフィナーレとなり、両チームともに1ポイントに甘んじました。

主な事実 ウェストハムは過去11試合のプレミアリーグホームで1敗のみを喫し、今シーズンのロンドンダービーでは9試合で14ポイントを獲得し、2018/19シーズンの10試合で17ポイントを獲得して以来の最高成績です。

スパーズは過去6試合のプレミアリーグアウェイで1勝しか挙げていません。また、前回の4試合のリーグ戦でロンドン・スタジアムに勝利していません。

ブレナン・ジョンソンは、過去7試合で6つのゴールに直接関与しており、3つのゴールと3つのアシストがあります。全体として、トッテナムでの24試合で12のゴールに関与しており、ノッティンガム・フォレストでの41試合より1つ多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?