気が合う人

気が合う人ってなかなか見つけられないし、逆に、この人気が合う!って思われることってなかなかない。だからこそ、気が合う人は貴重なんだけど、とは言えど!自分にとって気が合う人ばかりと仲良くしていたら自分の視野が狭まってしまうのでは、という危機感も抱いている。

なので、私は割と色んな人や物事に手を出すのが好き。自分の視野をどんどん広げたいし、考え方を柔軟にしたい。

なのに最近、全然何も動けていない…同じ人ばかり接していて飽きてきた。(飽きるというのも失礼だけど)

ここから、いろいろ活動的になって、活動的に年末を迎えたいな〜なんて考えています。

まず、もともと去年考えていたロボットを会社の人も作って、会社の人をとりあえず遊びに誘いたいな〜なんて思っています。あと、会社の人にいろいろ話しかけてみたいな〜とか考えてます。

あと、新しいこととしては、自分と関わる部署の人に雑談をふっかけてみようかなって思う。

あと、テニスしたいな〜!会社の同僚にまた機会があったら話を聞いてみよう。

最近凄く人疲れが酷かったのもあって、全然色んな人と話せていなかったけど、自分に余裕が出てきたのでいろいろ話しかけて行きたいな〜って思う。

人疲れしやすいけど、人のことは好きなんだよな〜と考える今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?