私の推し

私の推しはstraykidsのチャンビンだ。

straykidsの曲で検索して、イカついラップしてる人がいたら、その人がチャンビン。

かっこいいチャンビンさん

チャンビンをみて、大体の人がイカついと思うと思う。なぜなら…

  • 筋肉がメンバー1凄い

  • ラップがイカつい

  • 顔がメンバーの中では強面

だから。そんな、チャンビンを私が好きになったきっかけは、キレのいいラップの上手さと、それに反したような優しい歌声の持ち主だったから。

それを知ってから、いろいろチャンビンについて調べてみると、彼のこんな一面を知って完全に虜になってしまった。

  • 愛嬌があって可愛いところ

  • 全然怒らなくて優しいところ

  • 小さい子供に優しいところ

  • 面白おかしく笑わせようとしてくれるところ

  • 育ちが良くて笑わせようとしてくれるところ 

そんな彼にはこんな名言がある。(実は色んな場所でネタにされがちだけど)

「俺はお前に主体性のある人生を生きて欲しい」

これは、本当は本人はネタで言った言葉なんだけど、主体性のある人生を生きるのって大事だなって思う。(特に、私は周りに流されやすいからこそそう思う)

最近、全然主体性を持って生きられていないも感じる。自分の主体性じゃなくて、他人の評価とか希望に沿って生きている気がする。もちろん、他人の評価や希望に沿って生きることも大事だけど、他人の評価や希望に沿うことも自分の意思でもって決めた方がいいと私は思う。

人に指示されて動いただけじゃ、自分の脳がどんどん衰えていく一方だし、何より自分が一番気分が良くない。

今日、普段の自分じゃしないようなこと(あまりLINEを送らない人に対してLINEを送る)をすると、なんだかスッキリした気分になった。普段の自分じゃしないような特別なことすると緊張するけど、わくわくするよね。これがなんとなーく自分の中で主体性を持って生きるということだと思っている。

今日も普段の自分とは違うことをしようかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?