見出し画像

子供と遊ぶおもちゃ -スピンマスター- 【パズル系】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日ご紹介するおもちゃはこちら。


少し前にYouTube界隈で話題になった迷路系のおもちゃです。


▼内容▼

球体状の中に様々な関門があり、鉄の小さな玉(ぱちんこ玉)を転がしながら各関門をクリアしていく内容となっております。

まぁ言葉で書くと非常にシンプルな迷路ですが、中身はそんなこともありません。

今回購入したのが一番難しいモノを購入してしまった為、序盤から心が折れます。

◎ルーキー


◎オリジナル


◎エピック


一応難易度が3種類あり、この画像からもわかる通り、エピックが一番複雑に出来ております。

関門は最多の125個もあるそうです。


▼進捗▼

始めてまだ数日ですが、60番台まではなんとか進んだことがあります。

ただ、何回も出来るわけじゃなく、安定して進めるのは20番台までです。

集中力がかなり試される為、頑張って30分程度です。

それ以上やるとだいたいガタガタになるので、如何に30分でいいところまで進められるかが重要です。


▼クリア可能なのか?▼

一応この迷路には練習用のワープゾーンがいくつか用意されており、途中から迷路に入り込むことが可能です。

画像1

これを使って途中途中の練習も出来るのですが、終盤戦は本当に鬼畜です。

このワープゾーンから何回かやってみました。

はっきりいって、私にはクリア不可能な気がしてます。

特にここ↓↓↓

画像2

特に1番から125番までのノーミスでのクリアは恐らく無理と踏んでます。

出来たとしても、各ワープゾーンまで辿り着いたら、次はそこからスタートという事を繰り返していけば、ある程度まではいけるかなと。

ただ、最後が90番台からのワープゾーンをやってみましたが、これは本当に無理。

正直クリアさせる気がありますか?と問いたいです。


▼おススメ度▼

買うなら簡単な方からをお勧めします。

集中力を養うのには最適なおもちゃかなと思います。

イライラしやすい人にはアンガーコントロールの抑制器具として購入してみては如何でしょうか?


本日はここまで。

私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。


それでわまた!


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。