MTG特選動画 【ストーリー編】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日は、マジックザギャザリングにおいて重要なストーリーについての記事になります。


▼ストーリー▼

マジックザギャザリングにはなんと背景ストーリーというものが存在します。※他のカードは知りませんが

しかもそのストーリーは壮大で気が遠くなるような時間軸を描いております。

現在は新エキスパンションが発売する毎に章建てで公式サイトに公開されます。

が、これが読みにくいったらありゃしない。

相当昔から遡らないとわからないキャラや設定があって、いきなり最新セットから読むと、謎の部分が多数あります。


ただ、中身は本当に面白く、時間があれば読んでおりました。


▼背景ストーリー紹介動画▼

そんな折、Youtube上で解説してくれている動画配信者様を発見しました。

coyoさんです。

流石に全てのストーリーを載せている訳じゃありませんが、最近のセットと主要キャラクター、主要組織等、最低限の背景ストーリーが複数回に渡って動画化されています。


▼おススメポイント▼

そして、この方の何をおススメしたいかと言うと、そのしゃべりです。

そう、動画は基本的にはしゃべりにて進行します。

その声としゃべりのテクニックが本当に凄いです。

しっかりと抑揚も取れていて、本編の時と補足説明するときの違いや、何よりも変な息継ぎ等が一切ありません。

ご職業も何も私はわかりませんが、本当にしゃべりの上手な方で、毎回脱帽しながら聞いてます。


正直マジックザギャザリングを知らない方でも一度は見て聞いて欲しいです。

本当に上手です。

特に今この記事を見ている方で、動画配信をしている方がおられるのであれば、まずは見てみて下さい。

参考になると思います。



本日はここまで。


私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。


それでわまた!


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。