VS鳥栖 【感想戦】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


先日行われたJ1第8節鳥栖戦のレビューをしません。

冗談です。


▼序盤▼

この試合のターニングポイントだったと思います。

前節でもそうでしたが決めれるところで決めないとダメという経験をしたにも関わらず、決定機を2本外して試合がスタートします。

予想外に相手に持たれる展開になります。

前半30分、東京の弱さである左右にうまく振っていき、不運が重なりなんと鳥栖が先制。

ここ数年得点が取れない鳥栖に対して苦手意識から、今季も失点をするという最悪の展開。

鳥栖は紙で作った武器しか持ってませんが、装甲はJ随一ですから先が思いやられます。


▼中盤▼

ずっと嫌な流れが続きます。

永井の守備面は良いのですが、攻めの良いところは全て潰されていて、攻め手がありません。

しかし、前半39分。

ゴール前30m付近でFKをゲット。

誰に合わせるのかと思っていたら、レアンドロ選手がスーパーなキックを魅せて同点。

これは相手GKも触りはしましたが、ほぼノーチャンスでした。

蹴ったレアンドロ選手がうま過ぎました。


で、このまま終われば良かったのですが・・・

またもや鳥栖にゴールが産まれます。

点のまったく取れない鳥栖に前半で2失点。

悪夢でしかありません。


▼終盤▼

後半からは悪夢の連続です。

何も打開策が無いまま時間が過ぎ去りもう1失点します。

仕込んできたネタとはいえ、全て運よく鳥栖側に傾きます。


もはや打つ手も無く打開する力も残っておらず、なんとか原選手のJ1初ゴールは産まれますが、時すでに遅し。


川崎戦に続き、なにも出来ない試合になってしまいました。


メンタルの部分もあるかと思いますが、完全に穴になってる選手もおり、この先は荒治療が必要かなと感じてます。

なんでもないところでのパスミスや、気持ちの空回り。

気持ちだけで勝てるとは言えませんが、一致団結という試合には見えませんでした。


鳥栖が今季優勝争いするというのであれば今回の敗戦は仕方ないと思えますが、どうでしょうか?

むしろ逆になるような可能性が高い相手に完敗となってくると、東京は今季目標の下方修正すら必要になってしまうと思います。


まずは次節しっかりと勝つ。

これしかサポーターを納得させる術がないと思います。


期待してます。



本日はここまで。



私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。

それでわまた!


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。