見出し画像

ゲーム遍歴 ~ PC編 ~

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


今回はPCゲームの遍歴です。

就職してから自分用のPCを購入し、最初に始めたのが『テイルズウィーバー』です。

MMORPGに分類されるはずです。


友人から勧められて始め、約2年程寝る間を惜しんでやっていました。

そこでクランに加入し、途中からボイスチャットもしたりしてました。

オフ会も2回ほど参加して、今でもたまに連絡を取る間柄です。

本人には会ったこと無いのですが、私のハンドルネーム『たこつ』を何故か好んで使ってくれている方もおり、その方とはTwitterでのみ、未だに繋がっております。

『たこつ』というハンドルネームの由来はそのうち記事にしようかなと考えております。

※需要があればね!


テイルズと並行して、一番ハマったPCゲームに出会います。

FPS『サドンアタック』です。

そして、先ほどサービスが終了していることを知りました。

まじびっくりです。


当時は飛ぶ鳥を落とす勢いで、カウンターストライクかSAかの2択位人気があったはずです。

最近だとPUBG等の面白いゲームが増えているので、当然淘汰されても仕方ないかなとは思いますが、自分がかんり好きだったゲームなので、若干放心状態で記事を書いてます。

TWで出会った方々とVC(ボイスチャット)を駆使しながらクラン戦を行ってました。

自分自身は全然うまくなかったのですが、こちらも寝る間を惜しんでやってました。


PCゲームは結婚と同時に止めてしまいましたが、今年に入ってマジックザギャザリングのPCゲーム『MTGアリーナ』を始めて、恐らくこちらは当面やめないと思います。

元々ルールに精通している程、うまいわけではなかったので、スタックの概念やその他諸々のルールが画面上で明確にわかる為、非常に有難いと思いながらプレイしております。

他の仮想カードゲームも少し触ったことはあるのですが、やはりマジックが一番面白いなぁと改めて実感出来ており、生活に支障が出ないようにしたいです。


今回はここまで!

↓↓↓↓↓

続編


それではまた!




宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。