見出し画像

病気

今朝、早くに起きたら何だか倦怠感がありダルい。その上、熱があるのでは?と思い体温計を測ると37.9と熱があった。少し咳もするので風邪かも?と思い、すぐに職場に連絡し仕事を休むことにした。

妻からは娘が学校行くまで部屋から出るな!との指示があり部屋で朝ドラ『ブギウギ』を久しぶりにリアルタイムで見た。

7:45に娘が学校に行った後、妻から朝ごはん置いているよと下から聞こえていたので、ひとり焼いていない食パン厚め1枚とバナナ1本・コップに野菜生活があり食べた。ひとりなのは両親や妻や娘に移したくないので、できるだけ離れることにしているからである。

食後、部屋に戻りベットに寝転んだ。妻からは『おかゆとゴマ昆布を置いたから温めて食べてね』と電話があった。

9時過ぎに、かかりつけ医に行き熱があるのですコロナか?どうかの検査を受けて15分ほど待っていると結果は大丈夫だった。どうやら急に寒くなり風邪でも引いた可能性が高いとの診察結果。処方箋として、いつも風邪のときに出る3種類の薬と熱冷ましの頓服薬を貰った。

10時過ぎに帰宅してからは部屋で寝転んで安静と休養していた。11時半過ぎに妻が用意してくれた昼ごはんを食べてながらNHKラジオを聴いていた。昼の憩いの放送が終わってからは部屋に戻り新聞を、パラパラと見てから再び寝ることにした。

少しづつ、しんどさが軽減される感じがして明日は仕事ができそうな感じがする。

明日を頑張って仕事をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?