見出し画像

井手町にスーパーができる

かつて綴喜郡井手町の南にスーパーがあったが5年前に閉店してしまい井手町にはスーパーがないが隣接する城陽市青谷や京田辺市三山木にスーパーあるが車がないと行けないので、やや不自由な面があった。

そこで昨年末あたりから井手町の北側にあるJR奈良線山城多賀駅前に新たなスーパーの建設が始まり、まもなく完成とオープンが迫ってきた。オープンするスーパーはフレッシュバザールで関西地域では85店目になる。スーパーの他には、100円ショップのダイソーやドラックストアキリン堂もスーパーと同時オープンする。

来月には買取大吉オープンと山城多賀郵便局移転オープンし井手町の新たな買い物拠点が誕生するのであった。

オープンは6月27日木曜日朝9時になりオープン当日は娘が「ダイソーに行きたい」との要望があり仕事から帰ってから行こうと思うが混雑があるのか?心配であるが木曜日だったら大丈夫かな?と思っている。ただ周辺の道路も混雑も心配している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?