見出し画像

ちょっと早くないか?

先週土曜日から夏休みに入り娘は夏休み入る前から夏休みの宿題をしていた。自分が子供のころには、有り得なく自分なら夏休み初日から遊びまくっている。

昨日までの時点で全体の4分の1まで終わらせており1番苦手なモノから始めていた。週末には自由研究ができていたのが驚いた。え?もうできたの?というほどであった。

娘的には夏休み入る前から計画を立ててなるべく午前中に夏休みの宿題して午後から遊び夕方から再び宿題をする。自分的には、そんなに忙しくしなくてもと思うが夏休みの宿題と平行に進めているのが習い事代わりにしているベネッセの通信教育もしているので今月分は今週末に終わるそうであり毎月、締切までに守ってくれている。

自分的には、え?これも夏休みの宿題?というのが習字もあるのが驚いた。自分が子供のころは習字なんて冬休みの宿題で正月明けに書くモノと思っていたのが夏休みの宿題に習字があるが、これも昨日に終わっていた。

この調子で行くと、お盆までに終わるのでは?と思い宿題関連の心配ごとがなさそうだが何か?わからないことは聞いてと言っている。

果たして夏休みの宿題は予想以上に早く終わるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?