見出し画像

妄想の夢?

2019年9月30日。自分は京都駅から敦賀へ向かうため特急サンダーバードに乗ることにした。5号車自由席の1番後の席が空いているので座った。特急サンダーバードは京都を出発し最初の通過駅である山科駅を通過し京都府と滋賀県の県境トンネル「長等山トンネル」を入った後、自分はウトウトとしていた・・・・・・・・・・・・・・・・「マサシ起きて」へと呼んだのは???さん(以前ブログ『秘密裏のパートナー』で書いた人)だった。あれ?自分って・・・・・この人と旅行?ポケットに入っていた乗車券&特急券を見てみると京都>和倉温泉で2号車指定席だった。???さんと和倉温泉に?と思うが???さん初めてだったのか?「あたし湖西線って初めてだけど景色のいい路線で琵琶湖一望だよ。あっマサシ、ズルい席を変わってよ。あたしが窓側に座りたい」と???さんは無邪気なのか?ちょっと可愛く感じた。乗務員の検札が終わってから眠たくなりウトウトしたいた・・・・・・・・



・・・・・・そして起きたハットしたときに、まずは窓の景色をみて近江今津を通過した直後だった。その後あわててキップを見ると京都>敦賀までの乗車券&特急自由席券があり乗っていた号車は5号車自由席だった。あれ???さんと2号車に乗っていた?自分って特急車内で眠ってしまい夢でも見ていたらのか?とあたりを見回していた。つまり自分は山科>近江今津まで眠っていたことになる。しかし、これ以上眠ってしまったら降りる駅の敦賀を超えて次の停車駅の武生に行ってしまうので起きていることにした。定刻通りに敦賀に到着して駅に出たとき・・・・あれは夢だったよね。と思いながら敦賀駅を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?