見出し画像

ヒーリングミュージック

ここのところというか何かとストレスを感じることが多くなってきた。要因は様々あり細かくは言えないが自他に帰宅するとベットに倒れるようになる時がある。そんな時に「ヒーリングミュージック」を聴くことが多い。自然の音を聴くことである。自分が好きなのは波の音・川のせせらぎであり、聴いていると海岸の間近にいるようで川のせせらぎを聴いていると森の中で寝ている気分になる。そのうち眠ってしまうことがあるが、その時が癒されることでは?と思うときがあった。

これは自分だけ鉄道の音でも聴いていると癒される。2015年に廃止になった寝台特急北斗星の疑似乗車のYouTubeである。約1時間半だが長時間乗った気分になる。途中の車窓や車内放送を見たり聞いたりしていると何か癒されるのは鉄オタだからだろうか?

まぁ上のは鉄オタだからこそだと思い。全く鉄道に興味がない人には向かない音だろうか?と思ってしまう。

仕事で詰まったときにはヒーリングミュージックが聞くの効能がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?