見出し画像

とある芸能人夫婦が京都に移住

ネットニュースで名前は明かさないが、”とある芸能人夫婦が京都府に移住した”記事が載っていて見たいた。

京都府のある無人駅から徒歩5分ほどの歩いたところに、その家があった。そこは冬になると雪が薄っすらと積もるところと書いてあり都市部から離れたエリアに芸能人夫婦がいるなんて驚いたと近所の人のインタビューが書いてあった。

ここで思うのが京都府のある無人駅で冬時期には雪が薄っすらと積もるところとは・・・・どこの場所か?推測することにした。

自分的には考えらえるのは2エリア>1つは子供の進学を考えてと記載しているので叡山電鉄の鞍馬<>修学院のどこか?ではないだろうか?京都市内の北部である洛北エリアは冬は寒く雪も降るエリアと考えた。

2つめは京都府南丹市のJR山陰本線船岡駅周辺かな?と思った。住宅は駅の周りしかなく駅から歩いて5分以内には小学校もあるが進学のことを考えていれば南丹市園部町船岡では中学や高校も遠いだろうと思うが冬は寒く雪も降るのは洛北より多く降ると思うのだ可能性的に低いと見られる。

それ以外には、どこだろう?と思うが京都市内から遠い場所なのか?わからないが実際に会えたらラッキーかもしれないがプライベートのことを考えたら、これ以上に詮索は無理だろうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?