見出し画像

このまま年を越す

10日前に足の膝下をケガしてしまいキズパワーパッドで治そうと思ったが3日前に整形外科にて診察してもらったら傷口が化膿し始めて生理食塩水&イソジンで洗浄&消毒してから抗生物質が入った貼り薬にした。

そして今日に診察した結果、傷口が白くなっていてパかっと開いた状態で全く治っていなく剝がしたら後は生理食塩水&イソジンで洗浄と消毒をしてから新たに抗生物質の貼り薬を貼った。治ると聞くが完全に治るまで気が遠くなるほどの期間があり今日貼ったのは次の正月明けの来月9日まで、このままであり飲み薬も、さらに5日分処方箋を飲むことで治る方向に向けていかなければならない。

次の診察まで10日後までなのが辛く、ケガした自分が悪いが辛い。

風呂が浸かることができないので風邪を引かないようにしないと・・・・と思いつつ冬時期のシャワーは寒く辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?