見出し画像

不器用さんにも優しい宝石石鹸

こんばんは〜。

今日は以前お話してた、宝石石鹸を作ってみたのでその感想をご報告させてもらいます。

率直に言うと…

めっちゃ簡単!!

子どもさんの自由研究にできるのも納得です!

私は服のボタンもつけるのに苦労するような不器用な人間です。
そんな私でも簡単にできました⭐️

宝石石鹸作り方

用意するもの

宝石石鹸手作りセット
紙コップ4個、包丁、まな板

①まず、グリセリンソープを細かく刻む。

②紙コップにグリセリンソープを入れて、着色料を少し入れる。4色くらい用意する。

③500wの電子レンジで5〜10秒温める。
(吹きこぼれないように、注意しながらみる。)

④溶けたソープにエッセンシャルオイルを入れて混ぜる。

⑤紙コップを傾けて、固定する。

⑥その上に違う色の、ソープを入れて3層くらいにする。

⑦粗熱を取って、冷めたら冷蔵庫で4時間くらい冷やす。

⑧固まったら、宝石に見えるように包丁でカットする。

計量もなく、本当に大雑把な作り方でできるのです!

不器用な私が最後まで出来た事に感動して、出来上がった宝石石鹸を使えそうにありません…。

ぜひ、コロナ禍のお家時間で作ってみて下さいね♪

今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?