見出し画像

私が欲しかったものは「共感」

こんばんは〜。

今日はnoteをして気づいたことをお話ししたいと思います。

文章力を上げる為に始めたnote。

「頑張って1ヶ月続ける!」

そんな気持ちで初めは、取り組んでいました。

しかし、気がつくと始めてから79日もたっているのです。

今は疲れていても、

「一言でも投稿したい…」

そんな気持ちなのです。

noteに投稿して、何気ないつぶやきにも
"スキ"を推してくれる人がいる。

その"スキ"に私は励まされているのです。

私が悩んだ時、疲れた時に
1番ほしいのは「答え」ではなく「共感」だったようです。

以前登録していたFacebook

Facebookは友達から反応がないと、寂しい気持ちになりました。
友達の投稿には「早くコメントしないと!」と、焦ることも…。

友達をたくさん登録しても、疲れたり、寂しい気持ちになってしまい辞めてしまいました。

私にとってnoteは友達というか、「共感してくれる人」がいる居心地のいい場所です。

いつも共感して下さってありがとうございます。

私も皆さんの記事で、共感、気づき、発見があります。

これからも、この居心地のいい場所の住人でいさせて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?