見出し画像

やさしい文章を書きたい【webライター】

こんばんは〜。

今日は私の理想の文章の書き方についてお話しさせてもらいます。

webライターとして活動する為に、講座を受講して勉強中です。

そして、こんな想いが…

「分かりやすくて、読者に語りかけるようなやさしい文章を書けるようになりたい。」

そう思うようになりました。

その理由は…

講座の他の受講者の方や
noteのクリエイターの方で
私が魅力を感じる文章は
やさしく、語りかけるような文章なのです。

自分の文章を見返すと…少し強引に自分の主張を押し付けるようなところがあるように思います。

強い主張より、読者に寄り添い語りかけるような文章は
読んでいてとても心地よく感じます。

ライティングでは、人の心に刺さる文章を作る事が大切。

そんな文章は、強い主張じゃなくても
人の心に刺さるのです。


私は読者にそんなアプローチができるライターを目指そうと思います。

"分かりやすくてやさしい表現力"を身につけることが私の今後の課題です。

勉強したことで具体的な課題が見えてきました。
少しずつですが、成長している感じがします。

今日は勉強をお休みしましたが、
明日からまた頑張ります!

早く、webライターとして活動したいです!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?