見出し画像

人として成長するために、色んな人と会う

こんばんは、人見知りするのにけっこう人が好きなタコセンです。



こんな格言があります。


【人の振り見て我が振り直せ】


意味は.. 

他人の言動のよしあしを見て、自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよ。

です。



世の中、色んな性格のひとがいます。


優しい方..怒りっぽい方..気配りができる方..できない方..自己中心的な方..自分より他人を優先できる方..人を騙す方..騙されて人を信用できなくなった方..すぐに人を信用する方etc..



職業も様々、、

いまでゆうならユーチューバーやVチューバー的なフリーランス、サッカー選手や野球選手、普通の会社員や会社経営者、不動産収入や株の収入で生活してる方、親のスネをかじって生活してたり、生活保護を受給して生活してる方、専業主婦や専業主夫etc.... 

あげたらキリがないくらい、世の中さまざまな方法でお金を得て生活している人がいると思います。



画像1




世の中のかた皆、自分と価値観が同じとゆうわけじゃないので合う合わないがあるだろうし、価値観が似てるとなんか親近感が湧くだろうし、会社経営者だと少なからず尊敬されるだろうし、めちゃくちゃ面白い人やめちゃくちゃ優しい人はそれなりにモテるだろうし、悪いことをして生きてるひとは批判されるだろうし....


さっきも言いましたが本当、色んなひとがいます。



画像2



で僕たちって生まれてから死ぬまでに、出会うひとって限られています。

世の中、色んな人がいるにも関わらず...




で、今回ぼくが声を大にして言いたいことは、


《どんな人でも出会うことで学ぶことはある。》


ってことです。


もちろん人格者...人として素晴らしい方は学ばなきゃいけない部分がたくさんあるでしょう。


悪い人やヤバいひとでも学ぶ事は少なからずあります。


最初にも書きましたが、他人の振り見て、我が振り直すんです。



そして人として成長していきましょう❗️



だから人としてまだまだ成長したい。って思うアナタは、これからの長い人生、もっと色んな人と出会ってくださいね!



いまはコロナで対面はあまりよくないので、オンラインでもいいし、本を読むことでも著者の考えを吸収できますよ!





とゆうことで、今日はこの辺で!




最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m





PS....『見たよ!』って一言コメントくださるだけでも、タコセンが記事を書く励みになりますので、良かったらコメントお待ちしていますね╰(*´︶`*)╯♡

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️