見出し画像

お金は必要だけど、お金をもっているから偉いとゆうわけではない。 ( プライドや見栄は捨てる 横柄な態度 態度がでかい )

こんばんはー



お金大好きタコセンです! ただお金に執着しているかといわれればそうでもないです。(※お金に執着しない=お金に興味がない。ではありません)





以前、与沢翼さんの本でこんなことが書いてました。

自分の幸せは[お金〕の上に成り立っている事実を認めよ。

この言葉を常に意識して生活しています。  (お金は大切なのでプライドや見栄は捨てるようにしました。)



見栄っぱりな人、プライドが高い人は、金!金!金!と言います! 

そりゃあある程度のお金がないと惨めな思いをしなきゃいけないし、あればあるだけいいと思いますが、お金に執着しすぎると本来の人間の心を忘れてしまいます。 (*綺麗事を言うつもりは一切ありません。)


画像1


●お金のことに関する記事、良ければ是非見てください!⬇️




40代、50代にもなれば年下の人間に格好つけるため?プライドが高すぎるから?か、おれは3000万貯金ある!と自慢げに話しているひとがいました(だれも貯金額を聞いていませんが.....)  


喫茶店でもよく大きな声で自慢気に、300万のカネで、、海外から、、、と周りの方の声をかき消すくらい大きな声で、自慢げに話す40代50代のおじさんを見かけます。

横柄な態度(エラそうな態度)でカネ!カネ!って言っていると、ただただプライドが高いひと?見栄っぱりなひと?って思ってしまいます。


おれはお金持ってるぜオーラをだしていると、

お金をもってる=俺は偉い。

と勘違いしてるのかなと思ってしまいます。



実際それが本当だとしても、周りの方の声をかき消すくらい大きな声で自慢げに話してると、『えっと....ここは自分の家ですか?』って思ってしまいます。汗  めちゃくちゃ周りは不快だと思います。泣  (※こんな記事を過去に書いてるので良ければ見てください⬇️)


お金に執着しすぎると、本来の人間の心を捨ててお金のためなら!とどんな仕事でもするひとがいますが、それは絶対よくないです。 


画像2



女性の方でもプライドが高かったり見栄っぱりだとどんどんお金がなくなっていくので、最終的には夜の仕事をせざるをえない。とゆう形になってしまう方が多いように思います。 そして病みます...




あとは欲深いのもよくないですね.....



【結論】プライドや見栄は捨てて、なんでもほどほどがいいってことです^ ^




それではまた!





最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


画像3


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️