見出し画像

【舌が肥えすぎて食費が高くつくアナタへ】 ※食費、1ヶ月3万円は簡単に節約できる。

こんばんは! 舌が肥えてないので安い食べ物で満足してしまうハッピーボーイ、タコセンです。笑

(※嫁が栄養士+毎日サプリメントを食べているのでそれなりに栄養は偏ってないはず.....)



以前、ひろゆき(西村博之)さんも舌は肥えないほうがいいって、なにかで言ってました!



舌が肥えると高い食べ物でしか満足できなくなるから、もちろん支出が増えますよね。

収入が多いひとはそれでもいいんだろうけど、高い食べ物ばっかり食べないと満足できないと食費がかさみます。



舌が肥えてないひとは、安い食べ物で満足する=お金をかけずに幸せな気持ちになれる。

⬆️

これめっちゃ良くないですか?

(※もちろん栄養が偏ってたりジャンクフードばっかり...とゆうのは問題外です)

画像2



[SNSで高そうな食材を載せて、承認欲求を満たそうとするひと....]

⬇️

あなたは本当にそれが食べたかったんですか? SNSで映えるから食べにきただけじゃないですよね?



[そしてそれを見て羨ましいって思うひと...]

⬇️

羨ましがらないでください!舌が肥えたらお金がどんどん出ていきますよ!




最近タコセンの息子(2才)も100円寿司じゃないお寿司ばっかり行ってて、久しぶりに100円寿司に行くとあまり食べなくなったんです。


これはまずい❗️ 舌が肥えてきた?

画像1



とゆうことで今後はなるべく、食費を抑えるために100円寿司に行くように考えています。





●舌が肥えてる人が1万する食べ物を食べる。●舌が肥えてない人がコンビニでオニギリを買って食べる。


これって、2人の満足度は対して変わらないように思います。



見栄を張って高い物を食べる必要はないし、舌があまり肥えないようにすることで支出はだいぶ抑えれるように思います。






余談ですが、恋愛でも美男美女って周りから羨ましがられたりしますが、それは容姿の面であって性格はわからないですよね?

ましてや2人の価値観...相性が合ってるかのほうが幸せになれるかは重要です。

実際は容姿が良くても幸せかどうかなんて本人達しかわからないし、そうじゃないカップルや夫婦でもめっちゃ幸せなひとたちもたくさんいます。

だから周りに羨ましがられたい..承認欲求を満たしたい。とゆう理由で、相手の容姿や肩書きを重視して付き合ったり結婚するべきじゃないですよー。



とゆうことで今日はこの辺で!



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m






PS....『見たよ!』って一言コメントくださるだけでも、タコセンが記事を書く励みになりますので、良かったらコメントお待ちしていますね╰(*´︶`*)╯♡

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️