見出し画像

人脈資産 人脈負債 (人付き合い 人脈形成)

こんばんはータコセンです!


あなたは友達が多いですか? 友達なんていらないって思っていますか?


友達がいなくても、家族や職場のひとくらいは関わりがありますよね?

画像4


人間関係って正直面倒くさい...


なんて思ってるあなた!  そんなこと言わないでください!


人脈は資産です!

 

画像1

今後あなたが生きてくうえで困ったことがあったり悩んだりしたときに、人脈があると色々とスムーズにことが運びます。


もちろん誰とでも仲良くなれ!とは言いません。


損得感情で人と付き合うのはよくないですが、ある程度は、自分の足ばっかり引っ張るようなひととは距離を空けるべきですね!

画像2


間違った人選?で付き合うと人脈負債にもなりえます。


これからの長い人生、あなた次第で、人脈は資産にもなるし負債にもなりえますので、常に意識して人と付き合うようにしてください!


画像4


ぼくもこうやってアウトプットして自分に言い聞かせています👍


とゆうことで短いですが今日はこの辺で!


PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


波瀾万丈人生のタコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/



良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️