見出し画像

アナタは相手の役職(オーナー 代表取締役 社長 部長 店長 etc..)が気になりますか?

こんばんはー


代表取締役....オーナー...と記載ある名刺を作りたい!って気持ち一心で、20代に独立したタコセンです。 (なので独立して名刺を作って完成したら、一旦そこで満足してしまってモチベーションが下がったダメなやつです。泣)




タイトルにもあるようにアナタは相手の役職が気になりますか? 



相手が、社長 オーナーだったらそれだけで手が震えて緊張してまともに話せないとゆうひとも少なからず、いるかと思います。 


画像1



逆に相手がアルバイトだからとゆう理由で無意識に少し横柄な態度になってしまうひとがいます。

(これは車でも同じで、フルスモークの黒のセダンだとびびってしまって、軽自動車だと調子にのって煽ったりするひとっていますよね。)



ちなみに(横柄な態度をとる人の心理)とゆう記事も書いているので良ければ参考にしてみてください  



今回この記事を書いた理由は、


役職に惑わされないで❗️


と声を大にしたかったからです。


※社長でもダメな人間はいるし、アルバイトでもちゃんとした人間はいるので...     



役職に惑わされないで、相手の本質をしっかり見てください‼️



画像3






社長(経営者 オーナー)でも、会社の利益しか考えていなくて、多少ならと従業員やアルバイトの給料をこっそり下げたり....お客さんにバレていないしとこっそり金額をごまかしたり...   そのような人間もいます。


逆にアルバイトのほうが純粋な気持ちでお金に染まっていないからこそ、お客さんに対して親身になって対応できていたりします。



画像2



お客さんとして、色んなお店(飲食店やアパレルetc..)に行った際にも、あそこのお店で不快な思いをした。あそこのお店の接客に感動した!と色々と体験したことはあるんじゃないでしょうか。



ぼくも色々経験してますよ!


飲食店で虫がはいっていたにもかかわらず、オーナーが申し訳ないとゆう気持ちがなかったのか、後日また虫がはいっているとゆう始末ww


商品の集荷依頼をした際、1ヶ月分まとめて支払いしていたんですが、金額を大幅にごまかされていて会社に問い合わせると、事務員さんはドライバーが..と。ドライバーさんは社員の人間が...と。社員さんは事務員のものが...と。会社内で責任をなすりつけあい(*´ω`*) 


ここはあえて名前をだしますが、マクドナルドやスターバックスの接客には毎回感動させられます。(そのほとんどがアルバイトの方だと思います)



役職 肩書きに関係なく仕事に対する意識の違いですね。  

※下記に関連記事を載せてますので良ければ見てください!



役職 肩書きに惑わされないで、相手の本質をしっかり見てくださいね!

また今回の関連した内容の本をご紹介しておきますので、しっかり読んで相手に惑わされないような人間になってください!






人に少しでも惑わされた!騙された!とゆう経験があるかたは、忙しい毎日のなかに、少しでも読書する時間(勉強する時間)を取り入れてください!     思考が鍛えられて相手の本質を見る目が養われます。




それではまた!



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️