見出し画像

証拠もなしに口約束したことをあーだこーだと言っても結局は口約束。書面や音声,画像,動画etc..記憶より記録に残しておくことが大事。 ※法律は自分を守る力になる!

こんばんは♪タコセンです。


証拠を残すのってめちゃくちゃ大事ですよね?


車で事故の際もドライブレコーダーに映っていたらそのときの出来事がわかるし、それが証拠になるので安心です。

画像1

よく、言った言ってないで、言い合いになったりしてるひとがいますが、結局どちらかが勘違いしてる場合だったり忘れてる場合だったりとラチがあきません。


結局は、紙やら音声..画像,動画etc..証拠をおさえておくのがめちゃくちゃ重要になってきます。

画像2

詐欺師や悪意があるひとは、相手が言ってもないことを、『◯◯って言ってた!』と決めつけて責め立てる輩もいます。

相手を信用してない....または相手の素性を知らない場合は、絶対口約束するのはよくないです。 トラブルを避けるために、なにか約束事をする際は、証拠を必ず残しておいてください。

画像3

仕事等でも大事な内容はメールやLINE,チャットワーク等、文字(電話なら録音)でやりとりしたことを残しておくのも、とても重要です。

お互い気分よく仕事ができますよね!

画像4

なにか事故や事件.,被害にあった際も、証拠があれば法律とゆう社会のルールが自分を守ってくれます。


オススメ書籍① 【知らぬは恥だが役に立つ法律知識】

前にこんな本を見てます!ってツイートしたんですが、この本めちゃくちゃオススメなんでAmazonのリンク貼っておきますので、是非買って読んで見てください! ¥858と安いです!中古ならもっと安く購入できます。



オススメ書籍② 【こども六法】

そしてもう一冊❗️

お子さまがいる方は、是非下記の《こども六法》とゆう本を、こどもと一緒に読んで法律の知識を少しでも身につけてください!

その知ってるとゆうことであなたを!お子さまを法律が守ってくれます。


とゆうことで今日はこの辺で!


PS....『見たよ!』って一言コメントいただければ僕が記事を書く励みになりますので、是非コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




波瀾万丈なぼくの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️


Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️