見出し画像

ヒツジは許可を得てからキスをする。 ライオンはキスしながら許可を得る。


あなたはいつも人の群れに群がるヒツジのような人ですか?

画像1




それともライオンのように、常に一匹狼タイプですか?

画像2



ヒツジとは、何かあるたびに群がって結局何も成し遂げられない人。
ライオンとは、いたずらに群れず孤高に物事を成し遂げようとする人。


※どちらの道を選ぼうが、あなたの人生なのであなたの自由です。






毎日1時間、読書を習慣にしているタコセンがこの前、《ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断》って本を読みまーすとツイートしました(*^_^*) ⬇️



 


ヒツジは原因を外に探す。ライオンは原因を内に探す。

なにかある度に原因を外に探しても永遠に解決しません。なにかあると必ず自分が原因だと思うことで問題は解決します。 ⬇️




ヒツジはもらうために必死に生きる。ライオンは与えるために必死に生きる。

くれくれさんって世の中に結構多いように思います。 見返りを求めずに与える側の人間になれると素晴らしいですね! (※経済的に余裕あるひとって、お金のないときから募金したり友人知人に奢ったりしてた人が大半のようです) ⬇️




ヒツジは許可を得てからキスをする。 ライオンはキスしながら許可を得る。

草食系男子とゆうタイプのひとは、キスする前に必ず相手に『キスしていい?』と確認してからキスします。 男らしいひとはわざわざそんなこと聞きません。 雰囲気でキスしていいかだめなのか判断して、okならさっとキスします。 モテるのはもちろん後者の方でしょう。




ヒツジは他人の実績を盾に威嚇する。ライオンは粛々と実績を重ねる。

自分の知人は飲食店を複数経営している! 自分の知人は芸能人なんだ! と知人自慢するひとっていますよね? あれ完全に逆効果ですよね?  で、あなたはどうなの?って思われるのがオチです。  

知人なんてどうでもいいんです。自分が努力して知人から『あいつは〜』って噂されるように目の前のことを、一歩一歩努力することに精を出しましょう!



ヒツジはメールで一度だけ口説く。ライオンはあらゆる手段で同じ相手を生涯口説き続ける。

草食系男子は自分に自信がないのでメールで告白して、断られたり返事がなかったりするだけですぐに諦めてしまいます。 そうじゃなく、好きになったらあらゆる手段を使ってでも口説き落とすまで気持ちを伝えましょう!





《ヒツジのような人でいるのも、ライオンのような人になるのも、あなたの自由です。》

この記事が参加している募集

スキしてみて

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️