見出し画像

タスクを確実にこなす。 【塵(ちり)も積もれば山となる】

こんばんは🌇 仕事もプライベートも、携帯のメモ➡︎スクリーンショット➡︎画像保存してそれを毎日何十回も確認する習慣をつけて、そのしなければならないタスクを1つずつ消化ようにしているタコセン🐙です。

[タコセン携帯をチェックすれば、タコセンの思考...1日の行動がすぐわかります😅]




あなたはどのようにタスクを消化していますか?



例えば、仕事でいうタスクとは....

必要書類の記載➡︎提出

◯◯さまへ連絡する

パソコンのメールを全てチェックする

◯◯さまへ商品を17時までに届ける

etc...


画像1


【塵(ちり)も積もれば山となる】ということわざがあってだいたい、いい意味で使われることがありますが、悪い意味としても使えます...

業種によって内容は様々ですが、タスクって早く処理していかないとどんどん山のようにたまっていきます。


画像2




プライベートでいうタスクは....


髪が伸びてきたから、美容室に行く

画像3


お米少なくなってきたから、お米を買う

画像4


将来のために絶対に必要な知識だから◯◯氏の書籍を買う

画像5


愛犬の散歩に行く

画像6



あげたらキリがないくらい色々とあると思いますが、それをメモしておかないと、すぐ忘れてしまうひともいるでしょう!


ぼくは必要なこと...しないといけないことだけは全てメモしています。

で、順番に片づけていきます。


ついでにいうと、【いる物リスト】【やることリスト】【検討リスト】と分類してメモしています。

さっきの(美容室に行く...)みたいなのは[やることリスト]に書いています。 で、美容室に行ったら消していきます。

さっきの(お米を買う)というのは、[いる物リスト]に書いています。で、お米を買ったら消します。 こうすることで自宅の必要なもの(お米だったりシャンプーだったり息子のオムツだったりトイレットペーパーだったり...)が、常にストックがある状態になっています。


トイレしていて、トイレットペーパーがなくなるの嫌ですよね?

米がなくなりそうで、給料前だった!どうしようってなるの嫌ですよね?



是非参考にしてみてください!

①携帯メモに書く➡︎スクリーンショット➡︎画像保存。

②携帯の画像を、毎日何十回も見る習慣にする。

③しないといけないことをどんどん片づけていく。(買わないといけないものを買っておく)


めちゃくちゃオススメです。


※仕事でしないといけないタスクも同様です。



塵も積もれば山となります。 タスクも溜まれば大量のタスクで、消化していくのがめっちゃ大変になって、最終的に困るのはあなたです!

画像7

画像8

画像9



それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️



Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️