見出し画像

周りがどう思ってるかなんて気にせず、自分がどう思うか。に意識するよう、自己洗脳する。

こんばんは🌆 車を運転中に耳かきで耳を掃除したり、爪切りで爪を切ったり、目薬をさしたりするタコセン🐙です。 (停車してるときは歯磨きもしたりマウスウォッシュで口をゆすいだりします。)

[うわ!一緒にいたら、めっちゃ恥ずかしいやつやん!]

って思いましたか?


画像1



そんなに周りの目が気になりますか?



ぼくは運転中の時間がもったいない....時間を有効活用しようという理由でやっているだけです。

(もちろん、周りのひとが見て不快になる行為(手を外に出したり、唾を吐いたり、鼻をほじったり...みたいなことはしません。)


画像2


不快に思われることはよくないですが、そうじゃないことなら極力周りの目を気にする必要なんてないし、周りの目を気にして、行動できない!ってなんかしんどいしもったいないですよね。


周りの目が気になるから、独立したいけどできない。(失敗したら笑われるしバカにされるし..)

職場の人の目が気になるから...

近所の方の目が気になるから...


画像5


色々気にしてなにもできずにいると、30代...40代...とあっというまに歳をとっていきます。


歳をとってから、あーあれをしとけばよかった。いまからじゃ....と後悔をしても、あとの祭りです。


40歳のぼく、タコセンがいうから間違いないです❗️


[周りにどう思われるかなんてどうだっていい、自分自身がどう思うか]

と、自分自身に洗脳をかける...いわゆる自己洗脳です。

画像4



【死ぬこと以外かすり傷】

って有名な言葉がありますよね!


死ななければ、問題なし! やり直しはいくらでもきく!

というわけで、周りの目なんて気にしないで、一度きりの人生、後悔のないように生きましょう❗️


画像5



それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️