あえて、現実に背を背けることで、辛い感情や哀しみをなくす。
こんばんは、タコセンです。
あなたは家族の死に目に会いたいですか?
めちゃくちゃ辛いし悲しいことだけど、[あえて現実に背を背ける。]というひともいるかと思います。
私ごとですが、父が75歳で病院にいてまあまあヤバい感じです。
嫁や兄からは、『面会はするべき! 後悔するで。』と言われ、母からは『行かないでいいよ!』と言われています。
(実際、母は面会に行かず、兄は行っています)
ただ面会といっても、オンライン面会で直接会えるわけではなく、しかも会話ができないくらいヤバいみたいです。
来週オンライン面会があるんですが、行くかどうかずっと悩んでいます。
小さい頃から父には色々と旅行に連れていってもらったり、愛情を注がれてまあまあ甘やかされて育ちました。
だから好きだし感謝してるし、色々思うこともあるんですが、必ず人は死が訪れます。
親が亡くなっても、自分達の生活は変わらず続いていきます。
(※関連記事があるので気になる方は見てください。↓)
そして対面することで色んな感情が込み上げてきます..とくに辛い感情、哀しみの気持ちでいっぱいになるのが目に見えています。
人間は[喜怒哀楽]がありますが、[哀]の感情が増すことで仕事に手がつかなくなったり、子育て(今月4才になる息子がいます)に支障がきたすのはどうなのかな。と思ったりもします。
人間は誰も強くありません。 なので、あえて現実に背を背けることで、いまある生活に支障をきたさないようにすることも大事なのかな。と..
ドライに生きることってめちゃくちゃ大事なんじゃないかな。と最近思います。
生きていると色々なことがあります。なにかある度に感情的になっていては身体がもちません。
一喜一憂しないことである程度、人生は幸せに過ごせます。
(こちらも関連記事があるので興味がある方は見てください。↓)
世の中、色々なお考えのひとがいるかとは思いますが、あなたはどうお考えですか?
ということで今日はこの辺で!
PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇♂️🙏(コメントも待ってます♪)
最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m
タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️
他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️
【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️
【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️
【是非読んでもらいたい!最新のおすすめ記事5本 PART③】はコチラから⬇️
Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃
【Twitter】
【メルカリ】
良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️