見出し画像

お金の勉強 FP3級

こんにちは!たこぱいです。

リベラルアーツ大学の両学長の動画に出会い、自分はお金のこと全然知らないと感じ、お金のことについて勉強しようと思いました。

両学長のYoutubeチャンネルです↓


そして今、独学でFP3級の勉強しています。と言ってもあまり勉強できてないです😅

せっかく勉強するのでテストも受けます。そのテストが来週の日曜、5/23です。

知らないうちに一週間前になってしまった……

FP3級のことに関しての記事は受かってから書こうかなって思ってました。

理由は簡単!落ちたら恥ずかしいからです笑

でもこうしてテスト前に公開することで自分に活を入れようと考えました。背水の陣です!

あと受かってからいきなり記事を書くより、その過程を少しでも発信していた方が共感してもらえるかなって事で書きました。

と、ここまで受かる前提で話してますが、正直今の勉強量では全然足りてないので、ここからブーストかけで勉強していきます!

平日は研究室とバイトで時間があまりないですが、朝や空き時間をしっかり活用していかないと!

時間が無いって言い訳は、1番しょうもないですもんね笑 がんばります!

合格したら、どうして受けようと思ったのか、FP3級は必要か?など詳しく話したいです!そのためにもまずは、テスト頑張ります!

今日は自分が今やっているFP3級についてのテスト前の報告でした。

もし同じ日にFP3級のテストがある人はともに頑張りましょう!

今日が人生で一番若い日です!(両学長の言葉です)

それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?