見出し画像

脳は不要な情報は忘れるんだなと思った話

1年前に引っ越したのですが、10年以上住んでいた住所の番地が思い出せなくなっていてびっくりしました。

元々記憶力を頼りに生きてきたタイプではないですが、自分の忘却力すごい。
情報量が多い生活を送って脳が積極的に古い情報をDeleteしているから?アウトプットしないから?

ちなみに昔の住所が必要になる場面がたまにあるので、ちゃんとデータは残しわかるようにしておいた方がいいです。
その話はいつか、、、

※写真は国立歴史民俗博物館
おすすめです!情報量多くて1日じゃ見れません!
というか京成佐倉駅あたりの雰囲気がのんびりしてよいなと思いました!

タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!