見出し画像

お茶あるよ笑

このピッチャー。
見た目がすっきりしててスペックも高い。2年以上毎日使っていて食洗機にも耐え続けている。
ただ、注ぐのが難しいという致命的な欠陥がある。
いまだにコツが掴めなくて、1日に1回は失敗する。うまくいくときの方が多いけど、失敗したときのダメージがでかい。こぼれた麦茶を拭くたびに「またか……」と思って、そのうち忘れる。そしてまたこぼす。この繰り返し。
具体的に言うと、何か想像していない出方をする。想像していない方向、想像していない勢い、想像していない角度で出てくることがある。想像していないので対応はできない。
お前が不器用なんだろ、と言われるかもしれないが「このピッチャー難しいわ」と妻も言っているのでたぶん私だけの問題ではない。妻は折り紙とか工作を苦も無く完成させるので手先は器用なはずだが、このピッチャーとは相性が悪い。
今更買い替えるのも面倒くさいというのが使い続けている理由。安かったし。さっきもこぼしたけど、明日の自分はまた忘れて、いつかやる気のある自分がこの問題を片付けてくれると信じている。使いにくいピッチャーを更新してくれる自分と巡り合うのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?